LINEで送る
Pocket

ちょっと身体が重くなってきていて、自分の生活を振り返ってみる。年齢もあり、明らかに新陳代謝が落ちている中で、食べる量(インプット)と消費量(アウトプット)のバランスを思い返してみると…たしかに、おかしい。明らかにインプットが多いことに、今更ながらに気がついた。

そんなことをふと思った時、最近の自分の全体を振り返ってみる。すると、【溜めやすく、肥えやすい体質】であることに気づく。そう、全体的な私の体質なのだ。体もそうだけど、心とか、生き方とか、全体的に。

情報や知識をインプットばかりして、アウトプットせず偏っている。だから、自分の中で情報を溜めすぎて悶々と消化不良を起こす。

心も感じることをたくさんしているのに、表現しなくて悶々と消化不良を起こす。

全体的にアウトプット能力が著しく低く、自分の中に溜め込む傾向強し!だから、どんどん肥えていく…

自分を使う場を。

自分を活かす場を。

自分を消費する場を。

自分を廻す場を。

自分を与える場を。

自分を表現する場を。

それをしていかないと、変わらない気がしてきた。

Written by まついゆか

LINEで送る
Pocket

まつい ゆか綴|Blog閃|Awarenessちょっと身体が重くなってきていて、自分の生活を振り返ってみる。年齢もあり、明らかに新陳代謝が落ちている中で、食べる量(インプット)と消費量(アウトプット)のバランスを思い返してみると…たしかに、おかしい。明らかにインプットが多いことに、今更ながらに気がついた。 そんなことをふと思った時、最近の自分の全体を振り返ってみる。すると、【溜めやすく、肥えやすい体質】であることに気づく。そう、全体的な私の体質なのだ。体もそうだけど、心とか、生き方とか、全体的に。 情報や知識をインプットばかりして、アウトプットせず偏っている。だから、自分の中で情報を溜めすぎて悶々と消化不良を起こす。 心も感じることをたくさんしているのに、表現しなくて悶々と消化不良を起こす。 全体的にアウトプット能力が著しく低く、自分の中に溜め込む傾向強し!だから、どんどん肥えていく… 自分を使う場を。 自分を活かす場を。 自分を消費する場を。 自分を廻す場を。 自分を与える場を。 自分を表現する場を。 それをしていかないと、変わらない気がしてきた。 Written by まついゆか心の対話ファシリテーター|企業研修講師|実現プロデューサー まついゆか 公式ブログ