LINEで送る
Pocket

今日はお天気がいいので、外へ飛び出したくなりました。
当初は電車に乗って、桜木町のいつものシェアオフィスへ行こうかと思いましたが…天気がいいのに建物の中にこもってるんじゃ意味がない。どこへ行こうかと考えていたら、急にドライブがしたくなり、海方面へ車で出かけることにしました。

意外と近いのね、鎌倉

私は横浜在住ですが、南寄りなので実は鎌倉や三浦、逗子方面が意外と近いのです。いつも電車で行きますが、約30分弱くらい。横浜に引っ越してきてよかったうちの1つとしては、鎌倉や逗子が近くなって気楽に行けるところでした。
車で出てきたのは初めてですが、車でも同じく30分程度。今日は土曜日ということを忘れており、鶴岡八幡宮あたりが激混みでしたが、この混雑を除いたらおそらく20分強くらいで鎌倉中心部にはつきますね。今日の目的地の葉山まで行くのに、カーナビの当初の予定が30分程でした。なんだか、このくらいの時間で来れちゃうなら、頻繁に通っちゃうなぁ…♡

 

海が見えるカフェがよい!

せっかく海方面まで来たわけだから、海を見ながら時間を過ごしたいわけですわ。しかも今日は“葉山”に絞りました。葉山っていつも通りかかるだけで、立ち止まったことがない。けど去年くらいからか、葉山という土地になんだか魅力を感じてきています。葉山詮索ということも兼ねて、今日のこだわりポイントは【葉山で海が見えるカフェ】としました。

 

レストラン LA MAREE

結局来たのはこちら。
★レストランLA MAREE★

白を基調とした建物で、海が一望できるテラスがあり、デザートはもちろんのこと、フードメニューも充実。今日は牡蠣フェアをやっているとのこと。残念!牡蠣が苦手だ(笑)
こちらは創業1977年ということで、なんと同じ年ではないか♪ 勝手に親近感も湧いてくる 😛 
LA MAREE

 

この環境だからこそ仕事が捗るかなぁ〜…なんて思ったんですが。逆にのんびりとこの時間と空間を満喫したくなっちゃって(笑)あまり仕事どころじゃないかもwwけれどここ数日、悶々としていた日々が続いていたので、リフレッシュするためにも必要な時間なんだな…と思います。

同じ場所、閉ざされた空間では新しいアイディアも突破口も見つからないですね。思考もそうですが心も同じで。一人で悩んでいても、悶々としていても、新しい答えや突破口って見つからない。いつまで経ってもスッキリしない。スッキリしないどころか、どんどん悶々が大きくなってきて苦しくなってくる。外の世界に吐き出して、他の世界や人、体験と出逢って、新しい概念や価値観に触れて。そしたら多角的に見えたり、活路が見えたり、次のステップが見えたりするものです。大事なのは【外界と自分(内界)を循環させること】

もうちょっと夕日を浴びながら、今後のLife Styleについて考えてみようと思います。

sunset

Written by まついゆか

LINEで送る
Pocket

https://yuka8.com/wp-content/uploads/2018/02/IMG_1821-1-1024x768.jpghttps://yuka8.com/wp-content/uploads/2018/02/IMG_1821-1-150x150.jpgまつい ゆか綴|Blog今日はお天気がいいので、外へ飛び出したくなりました。 当初は電車に乗って、桜木町のいつものシェアオフィスへ行こうかと思いましたが…天気がいいのに建物の中にこもってるんじゃ意味がない。どこへ行こうかと考えていたら、急にドライブがしたくなり、海方面へ車で出かけることにしました。 意外と近いのね、鎌倉 私は横浜在住ですが、南寄りなので実は鎌倉や三浦、逗子方面が意外と近いのです。いつも電車で行きますが、約30分弱くらい。横浜に引っ越してきてよかったうちの1つとしては、鎌倉や逗子が近くなって気楽に行けるところでした。 車で出てきたのは初めてですが、車でも同じく30分程度。今日は土曜日ということを忘れており、鶴岡八幡宮あたりが激混みでしたが、この混雑を除いたらおそらく20分強くらいで鎌倉中心部にはつきますね。今日の目的地の葉山まで行くのに、カーナビの当初の予定が30分程でした。なんだか、このくらいの時間で来れちゃうなら、頻繁に通っちゃうなぁ…♡   海が見えるカフェがよい! せっかく海方面まで来たわけだから、海を見ながら時間を過ごしたいわけですわ。しかも今日は“葉山”に絞りました。葉山っていつも通りかかるだけで、立ち止まったことがない。けど去年くらいからか、葉山という土地になんだか魅力を感じてきています。葉山詮索ということも兼ねて、今日のこだわりポイントは【葉山で海が見えるカフェ】としました。   レストラン LA MAREE 結局来たのはこちら。 ★レストランLA MAREE★ 白を基調とした建物で、海が一望できるテラスがあり、デザートはもちろんのこと、フードメニューも充実。今日は牡蠣フェアをやっているとのこと。残念!牡蠣が苦手だ(笑) こちらは創業1977年ということで、なんと同じ年ではないか♪ 勝手に親近感も湧いてくる 😛    この環境だからこそ仕事が捗るかなぁ〜…なんて思ったんですが。逆にのんびりとこの時間と空間を満喫したくなっちゃって(笑)あまり仕事どころじゃないかもwwけれどここ数日、悶々としていた日々が続いていたので、リフレッシュするためにも必要な時間なんだな…と思います。 同じ場所、閉ざされた空間では新しいアイディアも突破口も見つからないですね。思考もそうですが心も同じで。一人で悩んでいても、悶々としていても、新しい答えや突破口って見つからない。いつまで経ってもスッキリしない。スッキリしないどころか、どんどん悶々が大きくなってきて苦しくなってくる。外の世界に吐き出して、他の世界や人、体験と出逢って、新しい概念や価値観に触れて。そしたら多角的に見えたり、活路が見えたり、次のステップが見えたりするものです。大事なのは【外界と自分(内界)を循環させること】 もうちょっと夕日を浴びながら、今後のLife Styleについて考えてみようと思います。 Written by まついゆか心の対話ファシリテーター|企業研修講師|実現プロデューサー まついゆか 公式ブログ