LINEで送る
Pocket

多分野で時代の移り変わりをひしひしと感じます。

医療は西洋医学から東洋医学へ。

教育はアクティブラーニングへ。

そして司法は、応報的司法から修復的司法へ。

そんな時代がやって来ると私は踏んでます。今週末、修復的司法を学びに行ってきます。修復的司法については、勉強した後に改めて記事にしようと思いますが、どの分野においても共通することは「対話」です。

表でAIが活躍する裏側で、人間しか出来ない【こころを通わす】ことが、ひそかに注目されていくのではないかと思っているんです。

今週末の勉強会、楽しみだなぁ。

LINEで送る
Pocket

まつい ゆか學|Learn綴|Blog閃|Awareness多分野で時代の移り変わりをひしひしと感じます。 医療は西洋医学から東洋医学へ。 教育はアクティブラーニングへ。 そして司法は、応報的司法から修復的司法へ。 そんな時代がやって来ると私は踏んでます。今週末、修復的司法を学びに行ってきます。修復的司法については、勉強した後に改めて記事にしようと思いますが、どの分野においても共通することは「対話」です。 表でAIが活躍する裏側で、人間しか出来ない【こころを通わす】ことが、ひそかに注目されていくのではないかと思っているんです。 今週末の勉強会、楽しみだなぁ。心の対話ファシリテーター|企業研修講師|実現プロデューサー まついゆか 公式ブログ