LINEで送る
Pocket

新年あけまして
おめでとう

ござりまする〜

来た!2020年!
まったくもって…新年の感覚がありませぬが。
TVも観ないし、出かけないし。
家でコツコツと仕事をしているお正月です。
けれども、いたって心は穏やかでイイ感じ☆

今年はどう生きる!?

昨年から今年にかけて、
自分もそうだし、
世の中(日本)もそうだし、
何かと大きな変化があった。

大きな変革だからこそ、
“大変”だったのね。

今年は、

よっしゃ!
これやったろーー!!

みたいな、感じでもなく。

もう頑張る感じとか、
ちょっとそういうの疲れるから(笑)

自然と自分のまんまで、
自分が“楽しい〜”って
じんわりと思える感覚を大切にしながら、
Myペースに進めたら、
いいんじゃないかって思うんです。

2019年、失ったもの

・お金
・仕事
・恋愛する感覚と性欲
・健康
・所有という概念(物欲)
・5〜6kgのお肉(→これはよかった)

…なんだか、傍から見たら、
超絶不幸な人のように思われるかな(笑)
まぁ、失ったって言っても、
一過性のものだけどね。

2019年、得たもの

・物質やお金が無くても不安に飲まれない精神
・世界に対する信頼
・自己に対する信頼
・失敗を恐れない勇気
・人を怖がらなくなった感覚
・新しい人脈
(特に次世代経営者や透明度の高い人たち)

2020年、やめるもの

・一般社団法人
・個人セッション(カウンセリング)
・いい人、いい子ちゃん
・賢そうなフリ
・人や周囲に合わせること(迎合)
・人のために時間を使うこと

2020年、やるもの

・オリジナルワークショップ
・イベントの仕事
・クリエイティブなこと
※むしろ、これしかやらない

今年はシンプルに生きます。

ということで、
今年はシンプルに生きます。

2019年にいろんなことに手を付けて、
いろんなことを欲張って、
いろんなことを試してみて、
いろいろもがいてみて、
いろんな人も巻き込んで、
それなりに底辺まで行ったけど。

それを沢山やったからこそ行き着いた、
純度の高い、本当にアタシが“やりたいこと”。
それは・・・

クリエイティブな場を創ること
しかなかったんだ〜

自分の“わくわく”に従って生きる

ということで、
自分の“わくわく”センサーに従って、
〈楽しく自分を生きる〉を体現していく…
そんな一年にしていきます!

今年も宜しくお願い致します。

2020年 元日
Written by まついゆか

LINEで送る
Pocket

まつい ゆか綴|Blog新年あけましておめでとうござりまする〜 来た!2020年!まったくもって…新年の感覚がありませぬが。TVも観ないし、出かけないし。家でコツコツと仕事をしているお正月です。けれども、いたって心は穏やかでイイ感じ☆ 今年はどう生きる!? 昨年から今年にかけて、自分もそうだし、世の中(日本)もそうだし、何かと大きな変化があった。 大きな変革だからこそ、“大変”だったのね。 今年は、 よっしゃ!これやったろーー!! みたいな、感じでもなく。 もう頑張る感じとか、ちょっとそういうの疲れるから(笑) 自然と自分のまんまで、自分が“楽しい〜”ってじんわりと思える感覚を大切にしながら、Myペースに進めたら、いいんじゃないかって思うんです。 2019年、失ったもの ・お金・仕事・恋愛する感覚と性欲・健康・所有という概念(物欲)・5〜6kgのお肉(→これはよかった) …なんだか、傍から見たら、超絶不幸な人のように思われるかな(笑)まぁ、失ったって言っても、一過性のものだけどね。 2019年、得たもの ・物質やお金が無くても不安に飲まれない精神・世界に対する信頼・自己に対する信頼・失敗を恐れない勇気・人を怖がらなくなった感覚・新しい人脈(特に次世代経営者や透明度の高い人たち) 2020年、やめるもの ・一般社団法人・個人セッション(カウンセリング)・いい人、いい子ちゃん・賢そうなフリ・人や周囲に合わせること(迎合)・人のために時間を使うこと 2020年、やるもの ・オリジナルワークショップ・イベントの仕事・クリエイティブなこと※むしろ、これしかやらない 今年はシンプルに生きます。 ということで、今年はシンプルに生きます。 2019年にいろんなことに手を付けて、いろんなことを欲張って、いろんなことを試してみて、いろいろもがいてみて、いろんな人も巻き込んで、それなりに底辺まで行ったけど。 それを沢山やったからこそ行き着いた、純度の高い、本当にアタシが“やりたいこと”。それは・・・ クリエイティブな場を創ることしかなかったんだ〜 自分の“わくわく”に従って生きる ということで、自分の“わくわく”センサーに従って、〈楽しく自分を生きる〉を体現していく…そんな一年にしていきます! 今年も宜しくお願い致します。 2020年 元日Written by まついゆか心の対話ファシリテーター|企業研修講師|実現プロデューサー まついゆか 公式ブログ