LINEで送る
Pocket

自分が“バカ”でよかったと、
先日の研修を経てから、
なんだか…ジワジワと感じてきた。

だって真面目で利口だったら、
アタシはもっと疲弊して、
大きな病気になっていたと思う。

アタシは適度にバカで、
そして、自分の“感性”に従って
生きてきたから、生き延びたのだ。
しかも、幸せに♡

そう、アタシを助けてくれるのは、
いつでも自分の中の“感性”だった。

特に進むべく道が見えないとき。
自分の“感性”がピンっと、
閃き・情報・出会いなどのご縁を、
引っ張ってきてくれる。

そもそもアタシは、
“知”を得意とする人物じゃない。
お勉強することは嫌いな方。
読書も新聞も歴史も数字も嫌いだった。
頭で記憶する系、解く系は特に弱い。
作文・絵・音楽・ダンス・道徳が好きだった。
要するに表現すること、感じること、
情に触れることがそもそも好きなんだ。

で、それでよかったんだ。
理性優位の学生時代を生きるのは、
常に比べられて辛かったけど、
(だって、出来ない子だから)
でも、今ようやく「よかったんだ」って
思えるようになった。

これまで学歴コンプレックスがあったから、
真面目で利口なフリしてたけど、
そんな背伸びや鎧はもういらない。
【感性型人間】の自分を、とことん愛する。

しかし…逆にちょっと、
バカさ加減が足りないなぁ。
もっと思いっきりバカしないと、
〈中途半端バカ〉になっちゃうなぁ。
振り切りたいなぁ。。。

よし!
これからは、
バカ研究をいろいろしてみるか。

Written by まついゆか

LINEで送る
Pocket

https://yuka8.com/wp-content/uploads/2019/05/1c6682c783de2cf44ea14dc9f57fa4f8_m-1024x683.jpghttps://yuka8.com/wp-content/uploads/2019/05/1c6682c783de2cf44ea14dc9f57fa4f8_m-150x150.jpgまつい ゆか綴|Blog閃|Awareness自分が“バカ”でよかったと、先日の研修を経てから、なんだか…ジワジワと感じてきた。 だって真面目で利口だったら、アタシはもっと疲弊して、大きな病気になっていたと思う。 アタシは適度にバカで、そして、自分の“感性”に従って生きてきたから、生き延びたのだ。しかも、幸せに♡ そう、アタシを助けてくれるのは、いつでも自分の中の“感性”だった。 特に進むべく道が見えないとき。自分の“感性”がピンっと、閃き・情報・出会いなどのご縁を、引っ張ってきてくれる。 そもそもアタシは、“知”を得意とする人物じゃない。お勉強することは嫌いな方。読書も新聞も歴史も数字も嫌いだった。頭で記憶する系、解く系は特に弱い。作文・絵・音楽・ダンス・道徳が好きだった。要するに表現すること、感じること、情に触れることがそもそも好きなんだ。 で、それでよかったんだ。理性優位の学生時代を生きるのは、常に比べられて辛かったけど、(だって、出来ない子だから)でも、今ようやく「よかったんだ」って思えるようになった。 これまで学歴コンプレックスがあったから、真面目で利口なフリしてたけど、そんな背伸びや鎧はもういらない。【感性型人間】の自分を、とことん愛する。 しかし…逆にちょっと、バカさ加減が足りないなぁ。もっと思いっきりバカしないと、〈中途半端バカ〉になっちゃうなぁ。振り切りたいなぁ。。。 よし!これからは、バカ研究をいろいろしてみるか。 Written by まついゆか心の対話ファシリテーター|企業研修講師|実現プロデューサー まついゆか 公式ブログ