LINEで送る
Pocket

昨日の帰り道、思わずこぼれてしまった言葉…

あぁ〜シアワセじゃ〜

昨日、講座を開催したことを、
もう一つのブログに書いたのですが、

ブログ:コミュニケーション講座を開催しました〜☆

まさにワタシの“シアワセ感”は、
講座をやったことへの“シアワセ”からくるものでした。

その“シアワセ感”を感じているとき、
ふと思い出したのが、
日本理化学工業(川崎市)元会長の
大山泰弘さんの言葉です。

人間の究極の幸せは四つ。
人に愛されること、
人に褒められること、
人の役に立つこと、
そして、人から必要とされること。


幸せは働くことによって得られます。

そう、ワタシは自分で開催した講座を通して、
この4つを感じたんだと思います。
まさしく〈充足感〉という感じですね。

自分がこれまでに培ってきた経験やスキルや知識で、
皆さまのお力に立てることが出来るようになった、
この上ない“シアワセ”♡

メディエーターのシゴトだって、
毎度セッションが終わってから溢れる一言は、

あぁ〜シアワセじゃ〜

なんだよねー!
いつも一人でつぶやいてます(笑)

楽しいのです、このシゴト。
幸せなのです、このシゴト。
好きなのです、このシゴト。
満たされるのです、このシゴト。

彼氏ができたわけでもなく、
結婚でもなく、出産でもなく、
仕事の大成功でもないんだけれども、

この“ほのぼの”とした一歩の“シアワセ感”を、
“しみじみ”と噛みしめられるって…

ワタシ、幸せもんじゃーーん

…なんてことを想いながら、
にやけながら歩いて帰ってきました。

この“シアワセ感”を味わうためにも、
もっともっとお役に立てるよう、
貢献できるよう、精進してまいります。

「こじれた関係修復」のご用命は、
メディエーション・プログラムまで、
お問い合わせくださーい!!

こじれた関係に悩んだら…
〈メディエーション・プログラム〉
詳細はコチラ

Written by まついゆか

LINEで送る
Pocket

まつい ゆか綴|Blog昨日の帰り道、思わずこぼれてしまった言葉… あぁ〜シアワセじゃ〜 昨日、講座を開催したことを、もう一つのブログに書いたのですが、 ブログ:コミュニケーション講座を開催しました〜☆ まさにワタシの“シアワセ感”は、講座をやったことへの“シアワセ”からくるものでした。 その“シアワセ感”を感じているとき、ふと思い出したのが、日本理化学工業(川崎市)元会長の大山泰弘さんの言葉です。 人間の究極の幸せは四つ。人に愛されること、人に褒められること、人の役に立つこと、そして、人から必要とされること。幸せは働くことによって得られます。 そう、ワタシは自分で開催した講座を通して、この4つを感じたんだと思います。まさしく〈充足感〉という感じですね。 自分がこれまでに培ってきた経験やスキルや知識で、皆さまのお力に立てることが出来るようになった、この上ない“シアワセ”♡ メディエーターのシゴトだって、毎度セッションが終わってから溢れる一言は、 あぁ〜シアワセじゃ〜 なんだよねー!いつも一人でつぶやいてます(笑) 楽しいのです、このシゴト。幸せなのです、このシゴト。好きなのです、このシゴト。満たされるのです、このシゴト。 彼氏ができたわけでもなく、結婚でもなく、出産でもなく、仕事の大成功でもないんだけれども、 この“ほのぼの”とした一歩の“シアワセ感”を、“しみじみ”と噛みしめられるって… ワタシ、幸せもんじゃーーん …なんてことを想いながら、にやけながら歩いて帰ってきました。 この“シアワセ感”を味わうためにも、もっともっとお役に立てるよう、貢献できるよう、精進してまいります。 「こじれた関係修復」のご用命は、メディエーション・プログラムまで、お問い合わせくださーい!! こじれた関係に悩んだら…〈メディエーション・プログラム〉詳細はコチラ Written by まついゆか心の対話ファシリテーター|企業研修講師|実現プロデューサー まついゆか 公式ブログ