LINEで送る
Pocket

仕事をしていると当然のことながら、名刺交換をする機会が多くありますね。
名刺というのは【社会人としての自分の看板】であり、また自分の第一印象ともなります。ご挨拶の際に差し出すわけですから、相手に与える印象というのは、とてもインパクトあるわけです。名刺交換研修なんかも、新人研修の中では必須になっているのではないでしょうか。

そんな中、堅苦しい名刺交換は私はどうも苦手でして。しかもコミュニケーションを自ら積極的に取るのが実は苦手でして。「その2つを払拭する名刺を作ろう!」と思ったのをきっかけに、遊びココロも交えて【格言名刺】というのを作ってみました(笑)

ジャジャーン☆

格言は全部で10種あります。言葉は有名な誰かの名言…などでは全くなく、私のインスピレーションで出てきた言葉ばかり。まぁ、ありきたりな言葉でもありますが。

こうして好き勝手に名刺を作れるのも、フリーランスのなせる技ですね。自分の看板は、自分で作る!

10種ある中のどの言葉を渡すかは、私の左手のみぞ知る(笑) 渡す直前に相手の方を感じて左手(右脳)で選びます。

この名刺を渡すことのメリット

⑴ 場が和む

⑵ 名刺きっかけで会話が進みそう

⑶ インパクトが強くて忘れられなさそう

⑷ 言葉が相手の心に残ってくれたら嬉しい

という点ですね。

今回はテスト的に20枚作ってみたので、用紙を再度選定して、大量印刷しようと思います😊

仕事も人生も自分で楽しく作っていく!これからも自由にやっていこうと思います。

Written by まついゆか

LINEで送る
Pocket

まつい ゆか綴|Blog仕事をしていると当然のことながら、名刺交換をする機会が多くありますね。 名刺というのは【社会人としての自分の看板】であり、また自分の第一印象ともなります。ご挨拶の際に差し出すわけですから、相手に与える印象というのは、とてもインパクトあるわけです。名刺交換研修なんかも、新人研修の中では必須になっているのではないでしょうか。 そんな中、堅苦しい名刺交換は私はどうも苦手でして。しかもコミュニケーションを自ら積極的に取るのが実は苦手でして。「その2つを払拭する名刺を作ろう!」と思ったのをきっかけに、遊びココロも交えて【格言名刺】というのを作ってみました(笑) ジャジャーン☆ 格言は全部で10種あります。言葉は有名な誰かの名言…などでは全くなく、私のインスピレーションで出てきた言葉ばかり。まぁ、ありきたりな言葉でもありますが。 こうして好き勝手に名刺を作れるのも、フリーランスのなせる技ですね。自分の看板は、自分で作る! 10種ある中のどの言葉を渡すかは、私の左手のみぞ知る(笑) 渡す直前に相手の方を感じて左手(右脳)で選びます。 この名刺を渡すことのメリット ⑴ 場が和む ⑵ 名刺きっかけで会話が進みそう ⑶ インパクトが強くて忘れられなさそう ⑷ 言葉が相手の心に残ってくれたら嬉しい という点ですね。 今回はテスト的に20枚作ってみたので、用紙を再度選定して、大量印刷しようと思います😊 仕事も人生も自分で楽しく作っていく!これからも自由にやっていこうと思います。 Written by まついゆかLife Artist まついゆか公式ブログ