LINEで送る
Pocket

最近、恋愛・ロマンスに興味が無い。
いや…最近じゃないな、前からだな。
特にここ最近、全く…ない。
男性に興味が持てなくなった。
持てなくなったどころか、
今は“イヤ”って感じ。
近づかないで欲しいとまで思うくらい。
結構‥これ重症か?

パートナーに望むもの

とはいえ、パートナーは欲しいと思ってるのよ、
これでも一応ね(笑)

周りには、
「そんな選り好みして!本当はいらないんでしょ?」
なんて言われたりするけれど。
いやいやいやいや‥
いつだってパートナーは欲しいワ!

ただ、パートナーに望むものが、
少し変わっているのかもしれない。

別に何か買って欲しいわけじゃないし。
デートをしたいわけじゃない。
セックスをしたいわけじゃないし、
身体の接触を常日頃したいわけじゃない。
以前はあんだけ「結婚、結婚」って
言ってたくせに…
最近は「別に結婚が目的じゃないよね」とも
思うようになってきてしまった。

じゃ、何を望んでるの?
どんな関係性を望んでるの?って…

・感性の分かち合い
・互いの刺激から気づきを得る関係
・互いの学びや成長へのサポート

・共同創造
これらが、出来る人!

ってところなんだなって、
最近気づいた。

セックスは「性欲解消」・「寂しさの埋め合わせ」なんてお断り

男女が共に時間を過ごすと、
セックスの流れになることもあるけど。

性欲の解消や、心の寂しさを埋め合わせるための
身体接触には、ホント嫌気がさす。
ここを目的とする男性がとても多い。

最近は「セックスは共同創造」としか思えない。
アートなんじゃないかって思うくらい。

性欲解消と寂しさの埋め合わせなら、
他を当たってくれ…
いや、違うな。
他を当たるんじゃない。

自己を見つめろ!

だな。

自己探求は欠かせない

というわけで、望むような関係を築くのであれば、
アタシ自身もそうだし、
相手にも自己探求をし続けていて欲しい。
続けて欲しいというよりも、
率先して取り組むくらいに、
自分に興味を持ち、人や命に興味を持ち、
人生とは?宇宙とは?など、探求する人がいい。
あ!シンプルに言うと、

外側を見ているんじゃなくて、
内側を見つめる人がいいんだ☆

こんなんだから、
なかなかパートナーが見つからない。
ここ、とても難しいラインなのよね。
めっちゃニッチすぎる。

けれど、そういう観点を持ってる人以外、
もう受け容れられないってことがわかった。
そういう観点でない人との時間を、
無駄に感じるくらいまでになった。

恋愛観・結婚観でもなく、パートナー観

体験をシェアするために、
デートや旅行をする。
エネルギー交換をするために、
セックスをする。
相手を感じるために、
スキンシップをとる。
感性を分かち合い、
気づきを循環させるため、
コミュニケーションをとる。
これがアタシの望むパートナー観。

別に高級品を望まない。
物質的な欲求はあまりない。
表層的なものは不要なのだ。
公園でお散歩でもいいじゃない。
素朴なことだって、
相手と分かち合い、
お互いのエネルギー循環が創れる人と、
人生を共に出来たら、
どんなに幸せなことか。
どんなことだって幸せに感じられる。

自分の中の“パートナー観”が、
ここではっきりと定義できて、
スッキリした〜☆
男性に興味が持てなくなったんじゃないな。
自分のニーズが明確になったから、
ニーズ以外の人への興味が失せただけだ。

ずーっとここ最近、
自分の望むもの、欲しているもの、
目指すものがわからなくって、
思い悩んでいた。

一回全部手放して、ゼロにしたら、
見えてくるものがあるね。
天へのオーダーも兼ねて、
ここに記してみました!!

アタシの望むパートナーよ、
ハートをオープンにして待ってるわ♡

Written by まついゆか

☆ 個人セッション申込 ☆

LINEで送る
Pocket

https://yuka8.com/wp-content/uploads/2019/06/2d6a30bf14b4741481693bf67eab2fd2_m-1024x682.jpghttps://yuka8.com/wp-content/uploads/2019/06/2d6a30bf14b4741481693bf67eab2fd2_m-150x150.jpgまつい ゆか綴|Blog最近、恋愛・ロマンスに興味が無い。いや…最近じゃないな、前からだな。特にここ最近、全く…ない。男性に興味が持てなくなった。持てなくなったどころか、今は“イヤ”って感じ。近づかないで欲しいとまで思うくらい。結構‥これ重症か? パートナーに望むもの とはいえ、パートナーは欲しいと思ってるのよ、これでも一応ね(笑) 周りには、「そんな選り好みして!本当はいらないんでしょ?」なんて言われたりするけれど。いやいやいやいや‥いつだってパートナーは欲しいワ! ただ、パートナーに望むものが、少し変わっているのかもしれない。 別に何か買って欲しいわけじゃないし。デートをしたいわけじゃない。セックスをしたいわけじゃないし、身体の接触を常日頃したいわけじゃない。以前はあんだけ「結婚、結婚」って言ってたくせに…最近は「別に結婚が目的じゃないよね」とも思うようになってきてしまった。 じゃ、何を望んでるの?どんな関係性を望んでるの?って… ・感性の分かち合い・互いの刺激から気づきを得る関係・互いの学びや成長へのサポート・共同創造これらが、出来る人! ってところなんだなって、最近気づいた。 セックスは「性欲解消」・「寂しさの埋め合わせ」なんてお断り 男女が共に時間を過ごすと、セックスの流れになることもあるけど。 性欲の解消や、心の寂しさを埋め合わせるための身体接触には、ホント嫌気がさす。ここを目的とする男性がとても多い。 最近は「セックスは共同創造」としか思えない。アートなんじゃないかって思うくらい。 性欲解消と寂しさの埋め合わせなら、他を当たってくれ…いや、違うな。他を当たるんじゃない。 自己を見つめろ! だな。 自己探求は欠かせない というわけで、望むような関係を築くのであれば、アタシ自身もそうだし、相手にも自己探求をし続けていて欲しい。続けて欲しいというよりも、率先して取り組むくらいに、自分に興味を持ち、人や命に興味を持ち、人生とは?宇宙とは?など、探求する人がいい。あ!シンプルに言うと、 外側を見ているんじゃなくて、内側を見つめる人がいいんだ☆ こんなんだから、なかなかパートナーが見つからない。ここ、とても難しいラインなのよね。めっちゃニッチすぎる。 けれど、そういう観点を持ってる人以外、もう受け容れられないってことがわかった。そういう観点でない人との時間を、無駄に感じるくらいまでになった。 恋愛観・結婚観でもなく、パートナー観 体験をシェアするために、デートや旅行をする。エネルギー交換をするために、セックスをする。相手を感じるために、スキンシップをとる。感性を分かち合い、気づきを循環させるため、コミュニケーションをとる。これがアタシの望むパートナー観。 別に高級品を望まない。物質的な欲求はあまりない。表層的なものは不要なのだ。公園でお散歩でもいいじゃない。素朴なことだって、相手と分かち合い、お互いのエネルギー循環が創れる人と、人生を共に出来たら、どんなに幸せなことか。どんなことだって幸せに感じられる。 自分の中の“パートナー観”が、ここではっきりと定義できて、スッキリした〜☆男性に興味が持てなくなったんじゃないな。自分のニーズが明確になったから、ニーズ以外の人への興味が失せただけだ。 ずーっとここ最近、自分の望むもの、欲しているもの、目指すものがわからなくって、思い悩んでいた。 一回全部手放して、ゼロにしたら、見えてくるものがあるね。天へのオーダーも兼ねて、ここに記してみました!! アタシの望むパートナーよ、ハートをオープンにして待ってるわ♡ Written by まついゆか ☆ 個人セッション申込 ☆心の対話ファシリテーター|企業研修講師|実現プロデューサー まついゆか 公式ブログ