LINEで送る
Pocket

昨年末から本格的に、個人セッションを受け付けております。
場所は横浜、恵比寿、自由が丘の3ヶ所です!

曜日変更のお知らせ

受付曜日を一部変更いたしました。

■毎週 月・水・木 10:00〜20:00
(土日希望の方は、要相談)

■セッション時間 90〜120分/回

■料金(事前振込制)
初回 ¥18,000
2回目以降 ¥15,000

※場所はお申込み確定後、メールにてご案内をしております。
注)個室でのセッションとなるため、男性の方はご紹介のみに限らせていただいております。予めご了承ください。

こんな雰囲気のセッションルームです♡

個人セッションの感想をご紹介

先日いただきました感想を、ご紹介したいと思います♡

40代/女性/会社員
Q:カウンセリングを受ける前と受けた後の心境の変化を数字に表すとしたら?(※ドンヨリ・モヤモヤを10とする)
A:1(スッキリ!)

Q:カウンセリングに対するイメージは変わりましたか?
A:はい。導かれながら、自分で答えを探しに行く感じが発見でした

Q:カウンセリングを受けてみて、率直な感想をお聞かせください。
A:自分を探求しに行ったのは、すごく良い経験でした。自分の中にも、力があるんだと感じられました。

ご感想、ありがとうございました。

“カウンセリング”というイメージ

“カウンセリング”というイメージは人によってまちまちで。それも仕方ないかなーって最近思います。
というのも、いろんなところで“カウンセリング”という言葉が使われるようになってきたから、ある意味ポピュラーにはなってきた気がする。その分、いろんなところで使われすぎて、イメージや起用もさまざま。

例えば、美容院やエステ、マッサージといった美容・健康系の分野において、「丁寧なカウンセリングをした後、施術いたします…」的な謳い文句があったり。法律相談なども最近では“カウンセリング”という言葉を用いたりもする。
このように、何か専門的な分野において、相談にのることを“カウンセリング”といい、その相談援助をする人全般を“カウンセラー”と呼ぶというのが、根付いてきたようです。しかも、心理カウンセラーやセラピストも、ホントいっぱいの人が出てくるようになってきた。

だからこそ、余計に迷う。実際に悩んでいて‥「どこに行けばいいのだ?」と。あまり自分の悩みごとを、関わりのない人に相談するという習慣は、日本にないよね。だから躊躇しちゃうし、どんなもんだかわからないから不安。
そりゃーそうよね!お金払ってまで、自分の悩みを聴いてもらうって…

  • 私って弱い人間じゃない?
  • 自分で解決できないって、ダメ人間じゃない?
  • こんな小さなこと、人に相談したところでしょうがないよね。
  • 人に相談したからって、解決するとは思えない!
  • 自分の悩みを打ち明けるだなんて、負けを認めてしまう!!

そんなことを思ってる人も、まだまだ多いんじゃないかって思う。
私もかつてはそうだったしね。

けどね…

  • 全然、弱い人間なんてことないです。むしろ“弱さ”の中に、自分の“強み”が眠っています。
  • 自分一人で解決する場合もあると思いますが、一人じゃ解決できないってことも多くありますよ。例えば、自分一人だとグルグル同じ考えや感情ばかりが堂々巡りでゴールが見えないとき。そんな時は人生のターニングポイント。こんなときこそ、カウンセリングを活用するタイミング☆ 使い分けです、使い分け。
  • 悩みに小さいも大きいもない!あなたの人生に行き詰まりが生じているということは、それだけ大きな悩みってことです。
  • 人に相談して解決するとは思えない…。これまでは一人で抱え込んで、頑張ってこられたんですね。人に力を借りるという体験をしてみませんか。より楽に生きられますよ。
  • 悩みを打ち明ける=“負けている感じ”というような思いでしょうか。その“勝負”という土俵から、そろそろ降りてみませんか?

“カウンセリング”は病気の人がいくところではない!“

これは声を大にして言わせてもらいます!
カウンセリング・セラピーは自分を前進させてくれるもの。自分を成長させてくれるもの。新しい自分との出会い。自分の人生を生き抜くための近道。
…と、アタシは思ってます。

“カウンセラー”の選び方

ということで、いろんな情報が溢れすぎて、

「どこへ行けばいいかわからない!!!」

と思いますよね。
そんな時は、ぜひ〈自分のフィーリングに合いそうな“カウンセラー”〉を、まずは選ぶようにしてください。プロフィールやその人のブログ等々の発信している情報を読みながら、「あ、この人なら相談できそう」という、自分にマッチする感覚を感じられる人。自分の感覚・感性・直感を信じて。それに尽きます!! そして、実際に1回カウンセリングを受けてみる。

美容院とかも同じですよね。自分の担当者が決まるまで、いくつか美容院を回ってみて、「この人がいい!」というところに落ち着きます。こうして自分にマッチングする人を探す。一人見つかると、あとはこの先に悩みがあったら、その人のところへ駆け込めばいいわけです。

いくら友人から、「このカウンセラーよかったよ」と言われたところで、その人には合っていたかもしれないけれど、アナタに合うかどうかは別。
なので、自分基準で決めましょう。

ということで、アタシのプロフィールは下記よりご覧ください😊

セラピスト:まついゆか プロフィール

ご縁がある人と繋がれますように♡
Written by まついゆか

♡個人セッション申込♡

LINEで送る
Pocket

まつい ゆか綴|Blog昨年末から本格的に、個人セッションを受け付けております。場所は横浜、恵比寿、自由が丘の3ヶ所です! 曜日変更のお知らせ 受付曜日を一部変更いたしました。 ■毎週 月・水・木 10:00〜20:00(土日希望の方は、要相談) ■セッション時間 90〜120分/回 ■料金(事前振込制)初回 ¥18,0002回目以降 ¥15,000 ※場所はお申込み確定後、メールにてご案内をしております。注)個室でのセッションとなるため、男性の方はご紹介のみに限らせていただいております。予めご了承ください。 こんな雰囲気のセッションルームです♡ 個人セッションの感想をご紹介 先日いただきました感想を、ご紹介したいと思います♡ 40代/女性/会社員Q:カウンセリングを受ける前と受けた後の心境の変化を数字に表すとしたら?(※ドンヨリ・モヤモヤを10とする)A:1(スッキリ!)Q:カウンセリングに対するイメージは変わりましたか?A:はい。導かれながら、自分で答えを探しに行く感じが発見でしたQ:カウンセリングを受けてみて、率直な感想をお聞かせください。A:自分を探求しに行ったのは、すごく良い経験でした。自分の中にも、力があるんだと感じられました。 ご感想、ありがとうございました。 “カウンセリング”というイメージ “カウンセリング”というイメージは人によってまちまちで。それも仕方ないかなーって最近思います。というのも、いろんなところで“カウンセリング”という言葉が使われるようになってきたから、ある意味ポピュラーにはなってきた気がする。その分、いろんなところで使われすぎて、イメージや起用もさまざま。 例えば、美容院やエステ、マッサージといった美容・健康系の分野において、「丁寧なカウンセリングをした後、施術いたします…」的な謳い文句があったり。法律相談なども最近では“カウンセリング”という言葉を用いたりもする。このように、何か専門的な分野において、相談にのることを“カウンセリング”といい、その相談援助をする人全般を“カウンセラー”と呼ぶというのが、根付いてきたようです。しかも、心理カウンセラーやセラピストも、ホントいっぱいの人が出てくるようになってきた。 だからこそ、余計に迷う。実際に悩んでいて‥「どこに行けばいいのだ?」と。あまり自分の悩みごとを、関わりのない人に相談するという習慣は、日本にないよね。だから躊躇しちゃうし、どんなもんだかわからないから不安。そりゃーそうよね!お金払ってまで、自分の悩みを聴いてもらうって… 私って弱い人間じゃない?自分で解決できないって、ダメ人間じゃない?こんな小さなこと、人に相談したところでしょうがないよね。人に相談したからって、解決するとは思えない!自分の悩みを打ち明けるだなんて、負けを認めてしまう!! そんなことを思ってる人も、まだまだ多いんじゃないかって思う。私もかつてはそうだったしね。 けどね… 全然、弱い人間なんてことないです。むしろ“弱さ”の中に、自分の“強み”が眠っています。自分一人で解決する場合もあると思いますが、一人じゃ解決できないってことも多くありますよ。例えば、自分一人だとグルグル同じ考えや感情ばかりが堂々巡りでゴールが見えないとき。そんな時は人生のターニングポイント。こんなときこそ、カウンセリングを活用するタイミング☆ 使い分けです、使い分け。悩みに小さいも大きいもない!あなたの人生に行き詰まりが生じているということは、それだけ大きな悩みってことです。人に相談して解決するとは思えない…。これまでは一人で抱え込んで、頑張ってこられたんですね。人に力を借りるという体験をしてみませんか。より楽に生きられますよ。悩みを打ち明ける=“負けている感じ”というような思いでしょうか。その“勝負”という土俵から、そろそろ降りてみませんか? “カウンセリング”は病気の人がいくところではない!“ これは声を大にして言わせてもらいます!カウンセリング・セラピーは自分を前進させてくれるもの。自分を成長させてくれるもの。新しい自分との出会い。自分の人生を生き抜くための近道。…と、アタシは思ってます。 “カウンセラー”の選び方 ということで、いろんな情報が溢れすぎて、 「どこへ行けばいいかわからない!!!」 と思いますよね。そんな時は、ぜひ〈自分のフィーリングに合いそうな“カウンセラー”〉を、まずは選ぶようにしてください。プロフィールやその人のブログ等々の発信している情報を読みながら、「あ、この人なら相談できそう」という、自分にマッチする感覚を感じられる人。自分の感覚・感性・直感を信じて。それに尽きます!! そして、実際に1回カウンセリングを受けてみる。 美容院とかも同じですよね。自分の担当者が決まるまで、いくつか美容院を回ってみて、「この人がいい!」というところに落ち着きます。こうして自分にマッチングする人を探す。一人見つかると、あとはこの先に悩みがあったら、その人のところへ駆け込めばいいわけです。 いくら友人から、「このカウンセラーよかったよ」と言われたところで、その人には合っていたかもしれないけれど、アナタに合うかどうかは別。なので、自分基準で決めましょう。 ということで、アタシのプロフィールは下記よりご覧ください😊 セラピスト:まついゆか プロフィール ご縁がある人と繋がれますように♡Written by まついゆか ♡個人セッション申込♡心の対話ファシリテーター|企業研修講師|実現プロデューサー まついゆか 公式ブログ