LINEで送る
Pocket

あと数時間で、2020年も終わり。

今年は本当に本当に本当にすごかったね!
パンチがきいてたわぁ〜

2020年に何かしら起こることは、予知していたんだけどさ…
それがコロナウィルスだったと知った時、「そうきたかぁ〜!!!」と思わず、心の中で叫んだわ…天に向かって(笑)

ザザッと振り返り

今年の出来事をザザッと振り返ってみると…

1月
聖火リレーの仕事に携わり、制作に追われていた日々。久々のイベント事業が楽しかった。

2月
引き続き、仕事に没頭する日々。少しずつ、遠い話しだった“コロナウィルス”が日本でも身近な話しになってくる。
月末に自分のワークショップを開催。感染対策をした上で、少人数での実施をした。

3月
聖火リレー出発に向けての最終準備段階。リハーサルも数回こなし、あとは出発するだけの状態だった。
…ところが、もう片方の先行チームが出発する当日、オリンピックの延期が確定。このプロジェクトチームは解散になった。

4月
ぽっかりと空いたスケジュール。そこに、オンラインによる企業研修依頼が入りスタート。
プライベートでは、母の引越し準備を進めていた。そして、現旦那さまと

出逢い、交際がスタート。

5月
旦那様との交際は順調。
企業研修の資料作成に追われたり、新しく電話カウンセラーとして登録したり、今の自分にできる仕事を手探りで始めようと準備。

6月
新しいコンテンツをリリースするため、「ワタシらしく生きる5ステップセミナー」を実施。全然、集客できないの(笑)
プライベートでは、10月頃からスタート予定だった同棲する場所を、ヒマだからって探しちゃったら、いいところが見つかって、勢いで内覧に行っちゃう。

7月
徐々に外出してもOKかな?モードに。いろんな人とリアルで会うようになる。
新コンテンツ「しあわせカレッジ」のオープンに向けて、コツコツと準備。
6月に内覧に行ったマンションが気に入っちゃって、これまた勢いで契約。

8月

引越しをした。

こんなにポンポンと事が運ぶことに驚きながら、現旦那さまとの婚姻前同棲がスタート。
仕事では「しあわせカレッジ」の準備と、他の人のビジネスサポートの依頼が少しずつ入ってくる。
結局、「しあわせカレッジ」は集客ができず企画倒れ。それが影響し、下旬から落ち込みモードに。

9月
何もする気がなくなってしまう。ご依頼いただいているビジネスサポートの仕事のみ引き受けながら、細々と暮らす。
現旦那さまとの同棲&交際は順調。

10月
フラワーレメディと出会う。また瞑想も再開。すると、いろいろとクリアになって、吹っ切れた。

22日に現旦那さまと入籍

正式に旦那さまになった。

11月
ビジネスサポートのお仕事が、ご紹介からどんどん増えていく。
プライベートでは結婚指輪を作ったり、オリジナルのウェディングフォトプロジェクトを立ち上げ。
婚活女性応援コンサル『実践行動心理学☆しあわせTao』のモニターセッションがスタート。

12月
引き続き、なぜだかお仕事は増えていく…。ビジネスサポート、婚活コンサル、チラシデザイン、Zoomサポート、動画の簡易編集など。
プライベートでは、ウェディングフォトプロジェクトも無事成功に終わった。



振り返ってみると、2020年は少しアウトプットが少なかったかな。「自分が“何者か”」が相変わらず分からなくて、結局行き着いたところは「自分でしかないな」ってところだったから、ブログのデザインやタイトルを大幅に変更。結果的に、それは良かった。
で、こうして一年間、いろんな実験をしてみて、ようやく自分の役割がわかった。

風の時代の到来〜2021年は?

12月22日から新時代=風の時代に入った。これは、ワタシも感覚でなんとなく感じている。なので、2021年は軽やかに進んでいこう。行動も発言もアウトプットをもうちょっとしたいな。

これからの時代のキーワードは…
・感性
・センス
・ユニークネス
・クリアネス
・頑張るエンジン➡︎楽しみエンジン
・体験
・フレキシブル
・マルチ
・クリエイティブ
このあたりだな。

特にワタシが重視するのは、

センス&クリアネス!

また、この辺は別の機会に書くよ。

 

パンチのきいた2020年よ、ありがとう!

パンチのきいた2020年。
一年前、まさか自分が結婚してるなんて予想だにしていなかった。一生忘れないであろう、この社会的な変化、そして人生的な変化のあった一年を。

今年もたくさんの方にお世話になりました。
ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。

2020年 大晦日

 

LINEで送る
Pocket

https://yuka8.com/wp-content/uploads/2020/12/912275-1024x768.pnghttps://yuka8.com/wp-content/uploads/2020/12/912275-150x150.pngまつい ゆか綴|Blogあと数時間で、2020年も終わり。 今年は本当に本当に本当にすごかったね!パンチがきいてたわぁ〜 2020年に何かしら起こることは、予知していたんだけどさ…それがコロナウィルスだったと知った時、「そうきたかぁ〜!!!」と思わず、心の中で叫んだわ…天に向かって(笑) ザザッと振り返り 今年の出来事をザザッと振り返ってみると… 1月聖火リレーの仕事に携わり、制作に追われていた日々。久々のイベント事業が楽しかった。 2月引き続き、仕事に没頭する日々。少しずつ、遠い話しだった“コロナウィルス”が日本でも身近な話しになってくる。月末に自分のワークショップを開催。感染対策をした上で、少人数での実施をした。 3月聖火リレー出発に向けての最終準備段階。リハーサルも数回こなし、あとは出発するだけの状態だった。…ところが、もう片方の先行チームが出発する当日、オリンピックの延期が確定。このプロジェクトチームは解散になった。 4月ぽっかりと空いたスケジュール。そこに、オンラインによる企業研修依頼が入りスタート。プライベートでは、母の引越し準備を進めていた。そして、現旦那さまと 出逢い、交際がスタート。 5月旦那様との交際は順調。企業研修の資料作成に追われたり、新しく電話カウンセラーとして登録したり、今の自分にできる仕事を手探りで始めようと準備。 6月新しいコンテンツをリリースするため、「ワタシらしく生きる5ステップセミナー」を実施。全然、集客できないの(笑)プライベートでは、10月頃からスタート予定だった同棲する場所を、ヒマだからって探しちゃったら、いいところが見つかって、勢いで内覧に行っちゃう。 7月徐々に外出してもOKかな?モードに。いろんな人とリアルで会うようになる。新コンテンツ「しあわせカレッジ」のオープンに向けて、コツコツと準備。6月に内覧に行ったマンションが気に入っちゃって、これまた勢いで契約。 8月 引越しをした。 こんなにポンポンと事が運ぶことに驚きながら、現旦那さまとの婚姻前同棲がスタート。仕事では「しあわせカレッジ」の準備と、他の人のビジネスサポートの依頼が少しずつ入ってくる。結局、「しあわせカレッジ」は集客ができず企画倒れ。それが影響し、下旬から落ち込みモードに。 9月何もする気がなくなってしまう。ご依頼いただいているビジネスサポートの仕事のみ引き受けながら、細々と暮らす。現旦那さまとの同棲&交際は順調。 10月フラワーレメディと出会う。また瞑想も再開。すると、いろいろとクリアになって、吹っ切れた。 22日に現旦那さまと入籍。 正式に旦那さまになった。 11月ビジネスサポートのお仕事が、ご紹介からどんどん増えていく。プライベートでは結婚指輪を作ったり、オリジナルのウェディングフォトプロジェクトを立ち上げ。婚活女性応援コンサル『実践行動心理学☆しあわせTao』のモニターセッションがスタート。 12月引き続き、なぜだかお仕事は増えていく…。ビジネスサポート、婚活コンサル、チラシデザイン、Zoomサポート、動画の簡易編集など。プライベートでは、ウェディングフォトプロジェクトも無事成功に終わった。 *振り返ってみると、2020年は少しアウトプットが少なかったかな。「自分が“何者か”」が相変わらず分からなくて、結局行き着いたところは「自分でしかないな」ってところだったから、ブログのデザインやタイトルを大幅に変更。結果的に、それは良かった。で、こうして一年間、いろんな実験をしてみて、ようやく自分の役割がわかった。 風の時代の到来〜2021年は? 12月22日から新時代=風の時代に入った。これは、ワタシも感覚でなんとなく感じている。なので、2021年は軽やかに進んでいこう。行動も発言もアウトプットをもうちょっとしたいな。 これからの時代のキーワードは…・感性・センス・ユニークネス・クリアネス・頑張るエンジン➡︎楽しみエンジン・体験・フレキシブル・マルチ・クリエイティブこのあたりだな。 特にワタシが重視するのは、 センス&クリアネス! また、この辺は別の機会に書くよ。   パンチのきいた2020年よ、ありがとう! パンチのきいた2020年。一年前、まさか自分が結婚してるなんて予想だにしていなかった。一生忘れないであろう、この社会的な変化、そして人生的な変化のあった一年を。 今年もたくさんの方にお世話になりました。ありがとうございました。 来年も宜しくお願い致します。 2020年 大晦日  心の対話ファシリテーター|企業研修講師|実現プロデューサー まついゆか 公式ブログ