LINEで送る
Pocket

さて、実はワタクシ。
コッソリ企てておりますねん。

アラフォー女史たちの
婚活を全面サポートするスクール
『40才からの しあわせカレッジ』

という企画。
8月2日開校を目指しております。
(“ハッピー”に掛けて、8月2日!)

企画誕生の背景

そもそもで言うと…
ワタクシの周囲には、
とても美しいアラフォー女史が多く存在してます。
しかも…独身。

類は友を呼ぶ…ということで、
ワタクシ自身も自慢じゃありませんが、
シングルロードを40年以上駆け抜けてきました。
えぇ、そりゃーもうすごい勢いで。

気づいたら、あっという間に40代になっていた…
そんな感覚です。

じゃ、その間って、
恋愛やら結婚やら、何も考えていなかったの?

…んなわけーない!

常に一生懸命考えてきましてん。
(自分なりに…)
けれども、うまく事が運ばなかった42年間。
結婚できる年令が16才と考えると、正式には26年間。

いろんな出会いがあり、
いろんな恋愛があり、
いろんな関係があり、
いろんな別れがありました。

結婚したいって思ってるけど…あれ?本当に結婚したいのか?
結婚したいと思い込んでいるだけなのか?
ちなみに、なんのために結婚ってするんだっけ…?
え?その制度っているんだっけ?
てか、アタシに必要なの?

そんなことを思っていた時期に
書いた記事はコチラ → ★“所有”の概念を手放す★

まぁ、ほんの半年前くらいの記事ですが、
思いっきり、婚姻制度について疑問を抱いている(笑)

そんなワタクシが、
この度、スピードビビビ婚すること(予定)になりましたww

もはや、ジョークでしかない…

一応補足しますと、
この時の記事は婚姻制度がどうってことではなく、
婚姻によって「関係に所有が生まれること」に
疑問を抱いていただけです。。。あしからず。

話を戻して…企画誕生の背景

で、いろーんな恋愛経験を通して。
また、心理学や哲学や魂学のこれまでの学びを通して。

点と点をつなげていった結果、
一つのことにたどり着きました。

自分の内側が、
外側の世界に投影されてるわよね…?

自分の内側が、
外側の世界を引き寄せているわよね…?

この「内側」というのは、
自分の人生の経験を通じて培われてきた
山ほどの考え方の癖や信じきった思い込み。
子どもの頃に未体験で終わっていることや、
我慢して表現できなかった感情たちなど。

「自我(名付けて“エゴっち”)」と呼ばれるもので、
この〈エゴっち〉のやりたい放題で、
自分の人生の舵取りを〈エゴっち〉に
乗っ取られていた。

難しい専門的な話はさておき…

で、そんな〈エゴっち〉を浄化にすることによって、
外側の世界に変化をもたらすことが出来ると、
自分の人生経験(特に恋愛ステージね)で
身を持って体験した…というわけです。

なので、恋愛・結婚に悩めるアラフォー女史たちに、
内側 80%、外側 20%くらいの割合で、
両面からアプローチして磨くサポート&プロデュースを
したいなって思ったことがきっかけ。

・婚活がうまくいかない
・そこそこモテるのに、結婚には至らない
・がむしゃらに仕事をしてきて、振り返ったら一人
・頑張っているはずなのに、幸せになれていない感覚
・性格も別に悪いわけじゃないのに…なぜ一人?
・男友達はナゼか多い…でも恋愛関係に至らず。。

これって自分ではわからないから、
「なんで?」って思い続けて、悶々とする。
ワタシもずっとそうだった。
迷宮入り…大きな迷路から抜け出せない状態。
何年もこの迷路の中にいた。

けど、これって

実はアナタが全部、
自分で選んでるんだよーーーー!!
自分で作っているんだよーーー!!

…って、言われたらどぉ?

がーん…

ってなるよね。

あまり認めたくないけど、
ここまで一人で来ちゃったなら、
認めざるを得なくもなってくる…。
そこで紐解くカラクリが、
内側の「エゴっち」にあるのだ!

…で、どんな企画内容?

そして、この『40才からの しあわせカレッジ』の
企画内容は…というと。

講座をやりながら、自分を整えていきつつ、
婚活にチャレンジしていくプログラム!
ライザップ婚活バージョンだな(笑)

ただ、婚活にチャレンジしなくてもOK!
“しあわせ”の形は人によって様々だから、
別に“しあわせ”を結婚に置かなくたっていいわけだ。

詳しい内容は、もう少し詰めてから公表するから、
お楽しみに☆…なんだけど。
(教えてくれないんかい!)

ワタシは一人でビジネスするの、嫌なんですわ。
おもしろくないから。

そこでね、いろんな人が関わってくれた方が、
めちゃ面白いじゃん!…ってなって。
女性を輝かせるために、
いろんなプロフェッショナルな人たちの
アイディアやスキルがあった方が、
絶対的にいいしね☆

そしてこの度、
プログラムの講師を募集することにしました!

すでに確定している講師は、
ワタクシも含めると5名います。
けれども、まだ募集中でございます。

こんな人を探してます⬇

・アラフォー女史を磨く(内側・外側どっちもOK)ための
 知識やメソッド、お役に立てるようなコンテンツをお持ちの方

・美しく眠っているアラフォー女史のお目覚めに、
 貢献できそうなものがある方

・コンテンツがまだまとまってないけど、
 アラフォー女史に提供できるもの持っている!という方
(コンテンツ制作のサポートもします)

・男子視点の結婚観&婚活を語れるアラフォー男子

この他にも、ワタシが頼みたいと思っている講師候補が
まだ数名いらっしゃるので、
個別にナンパしに行きます!

〈講座の詳細〉
・実施ペースは半年に1回くらい
・1回あたり2時間枠
・Zoomで実施
・ファシリテーターにまついゆかが入ります
・報酬はアリます

★ご興味ある方は、個別にメッセください!
 私と直接面識のある方&直接連絡が取れる方に

 限らせてもらっています。

女性が輝くと世界は明るい

女性が輝くと世界が明るくなる。

これ、20年前から思ってた。
だからカウンセラーになった頃も、
女性をメインにしようとしていたし。
この世のお母さんに笑顔を…と思って、
お母さんサポートをすることも取り組もうとした。
常に頑張る女性を応援したいと思ってた。

そして更には、婚活事業っていうのも、
そんなにワタシにとって遠い話ではなくて。
イベント会社に就職する前、
お見合いパーティーで司会や受付やってて。
それは、お見合いパーティーの事業を
やろうかと思っていたから。
“出会いの場”をプロデュースしたかったんだよね、
その当時はね。

女性たちが輝くことは、
男性たちの喜びにもなる。

今回、自分がパートナーを見つけたことで、
つくづく感じるのです。
(忘れかけてた)女性としての幸せを。
(どっかに置いてきた)女性であることの喜びを。

一時期は結婚を諦め、
一人で生きていこうじゃないの!と思っていたけれど。
それはそれで、別に不自由はないんだろうけど。

でもやっぱり、パートナーが居てくれるって、
この上ない幸せ感と、安定感がある。
これ、今までに感じたこと無い感覚なんだよね。
それは経済的にとか、表面的なことだけではなく。
心の奥にドッシリとしたもの。

そしてこれは、
私の奥底で芽生えた「自己信頼」が、
パートナーという存在で現れてくれたと本気で思っている。

その時のブログ→ ★“コレ”があれば、どんな社会でも…★

この記事、3月31日でしょ。
私たちが出会ったの、
その直後くらいだからねww

…というわけで

今後は過去の恋愛遍歴をショートコントで…間違えた。
ショートストーリーで小まめに、
ブログで書いていこうかと思います。

旧友は私のことを、
「恋多き女」とか、「波乱万丈な女」と言います。
(本人自覚なし)

そんな今となっては小ネタを、
シングルラスト記念として、
綴っていこうかなーって思ってるので、
ご興味あれば、どうぞまた訪問してください♪

LINEで送る
Pocket

https://yuka8.com/wp-content/uploads/2019/02/848936-1024x768.jpghttps://yuka8.com/wp-content/uploads/2019/02/848936-150x150.jpgまつい ゆか志|Business綴|Blogアラフォー,セミナー,婚活,婚活スクール,結婚,講師さて、実はワタクシ。コッソリ企てておりますねん。 アラフォー女史たちの婚活を全面サポートするスクール『40才からの しあわせカレッジ』 という企画。8月2日開校を目指しております。(“ハッピー”に掛けて、8月2日!) 企画誕生の背景 そもそもで言うと…ワタクシの周囲には、とても美しいアラフォー女史が多く存在してます。しかも…独身。 類は友を呼ぶ…ということで、ワタクシ自身も自慢じゃありませんが、シングルロードを40年以上駆け抜けてきました。えぇ、そりゃーもうすごい勢いで。 気づいたら、あっという間に40代になっていた…そんな感覚です。 じゃ、その間って、恋愛やら結婚やら、何も考えていなかったの? …んなわけーない! 常に一生懸命考えてきましてん。(自分なりに…)けれども、うまく事が運ばなかった42年間。結婚できる年令が16才と考えると、正式には26年間。 いろんな出会いがあり、いろんな恋愛があり、いろんな関係があり、いろんな別れがありました。 結婚したいって思ってるけど…あれ?本当に結婚したいのか?結婚したいと思い込んでいるだけなのか?ちなみに、なんのために結婚ってするんだっけ…?え?その制度っているんだっけ?てか、アタシに必要なの? そんなことを思っていた時期に書いた記事はコチラ → ★“所有”の概念を手放す★ まぁ、ほんの半年前くらいの記事ですが、思いっきり、婚姻制度について疑問を抱いている(笑) そんなワタクシが、この度、スピードビビビ婚すること(予定)になりましたww もはや、ジョークでしかない… 一応補足しますと、この時の記事は婚姻制度がどうってことではなく、婚姻によって「関係に所有が生まれること」に疑問を抱いていただけです。。。あしからず。 話を戻して…企画誕生の背景 で、いろーんな恋愛経験を通して。また、心理学や哲学や魂学のこれまでの学びを通して。 点と点をつなげていった結果、一つのことにたどり着きました。 自分の内側が、外側の世界に投影されてるわよね…?自分の内側が、外側の世界を引き寄せているわよね…? この「内側」というのは、自分の人生の経験を通じて培われてきた山ほどの考え方の癖や信じきった思い込み。子どもの頃に未体験で終わっていることや、我慢して表現できなかった感情たちなど。 「自我(名付けて“エゴっち”)」と呼ばれるもので、この〈エゴっち〉のやりたい放題で、自分の人生の舵取りを〈エゴっち〉に乗っ取られていた。 難しい専門的な話はさておき… で、そんな〈エゴっち〉を浄化にすることによって、外側の世界に変化をもたらすことが出来ると、自分の人生経験(特に恋愛ステージね)で身を持って体験した…というわけです。 なので、恋愛・結婚に悩めるアラフォー女史たちに、内側 80%、外側 20%くらいの割合で、両面からアプローチして磨くサポート&プロデュースをしたいなって思ったことがきっかけ。 ・婚活がうまくいかない・そこそこモテるのに、結婚には至らない・がむしゃらに仕事をしてきて、振り返ったら一人・頑張っているはずなのに、幸せになれていない感覚・性格も別に悪いわけじゃないのに…なぜ一人?・男友達はナゼか多い…でも恋愛関係に至らず。。 これって自分ではわからないから、「なんで?」って思い続けて、悶々とする。ワタシもずっとそうだった。迷宮入り…大きな迷路から抜け出せない状態。何年もこの迷路の中にいた。 けど、これって 実はアナタが全部、自分で選んでるんだよーーーー!!自分で作っているんだよーーー!! …って、言われたらどぉ? がーん… ってなるよね。 あまり認めたくないけど、ここまで一人で来ちゃったなら、認めざるを得なくもなってくる…。そこで紐解くカラクリが、内側の「エゴっち」にあるのだ! …で、どんな企画内容? そして、この『40才からの しあわせカレッジ』の企画内容は…というと。 講座をやりながら、自分を整えていきつつ、婚活にチャレンジしていくプログラム!ライザップ婚活バージョンだな(笑) ただ、婚活にチャレンジしなくてもOK!“しあわせ”の形は人によって様々だから、別に“しあわせ”を結婚に置かなくたっていいわけだ。 詳しい内容は、もう少し詰めてから公表するから、お楽しみに☆…なんだけど。(教えてくれないんかい!) ワタシは一人でビジネスするの、嫌なんですわ。おもしろくないから。 そこでね、いろんな人が関わってくれた方が、めちゃ面白いじゃん!…ってなって。女性を輝かせるために、いろんなプロフェッショナルな人たちのアイディアやスキルがあった方が、絶対的にいいしね☆ そしてこの度、プログラムの講師を募集することにしました! すでに確定している講師は、ワタクシも含めると5名います。けれども、まだ募集中でございます。 こんな人を探してます⬇ ・アラフォー女史を磨く(内側・外側どっちもOK)ための 知識やメソッド、お役に立てるようなコンテンツをお持ちの方 ・美しく眠っているアラフォー女史のお目覚めに、 貢献できそうなものがある方 ・コンテンツがまだまとまってないけど、 アラフォー女史に提供できるもの持っている!という方(コンテンツ制作のサポートもします) ・男子視点の結婚観&婚活を語れるアラフォー男子 この他にも、ワタシが頼みたいと思っている講師候補がまだ数名いらっしゃるので、個別にナンパしに行きます! 〈講座の詳細〉・実施ペースは半年に1回くらい・1回あたり2時間枠・Zoomで実施・ファシリテーターにまついゆかが入ります・報酬はアリます ★ご興味ある方は、個別にメッセください! 私と直接面識のある方&直接連絡が取れる方に 限らせてもらっています。 女性が輝くと世界は明るい 女性が輝くと世界が明るくなる。 これ、20年前から思ってた。だからカウンセラーになった頃も、女性をメインにしようとしていたし。この世のお母さんに笑顔を…と思って、お母さんサポートをすることも取り組もうとした。常に頑張る女性を応援したいと思ってた。 そして更には、婚活事業っていうのも、そんなにワタシにとって遠い話ではなくて。イベント会社に就職する前、お見合いパーティーで司会や受付やってて。それは、お見合いパーティーの事業をやろうかと思っていたから。“出会いの場”をプロデュースしたかったんだよね、その当時はね。 女性たちが輝くことは、男性たちの喜びにもなる。 今回、自分がパートナーを見つけたことで、つくづく感じるのです。(忘れかけてた)女性としての幸せを。(どっかに置いてきた)女性であることの喜びを。 一時期は結婚を諦め、一人で生きていこうじゃないの!と思っていたけれど。それはそれで、別に不自由はないんだろうけど。 でもやっぱり、パートナーが居てくれるって、この上ない幸せ感と、安定感がある。これ、今までに感じたこと無い感覚なんだよね。それは経済的にとか、表面的なことだけではなく。心の奥にドッシリとしたもの。 そしてこれは、私の奥底で芽生えた「自己信頼」が、パートナーという存在で現れてくれたと本気で思っている。 その時のブログ→ ★“コレ”があれば、どんな社会でも…★ この記事、3月31日でしょ。私たちが出会ったの、その直後くらいだからねww …というわけで 今後は過去の恋愛遍歴をショートコントで…間違えた。ショートストーリーで小まめに、ブログで書いていこうかと思います。 旧友は私のことを、「恋多き女」とか、「波乱万丈な女」と言います。(本人自覚なし) そんな今となっては小ネタを、シングルラスト記念として、綴っていこうかなーって思ってるので、ご興味あれば、どうぞまた訪問してください♪心の対話ファシリテーター|企業研修講師|実現プロデューサー まついゆか 公式ブログ