LINEで送る
Pocket

〈ジブン向き〉って、知っておくほうがいい。
ジブンは何が合ってるのか。
ジブンは何が好きなのか。
ジブンは何がシックリくるのか。
ジブンには何がピッタリ来るのか。
すごーーーく些細なことでも、
小さなことでも、
ちょっとでも“違和感”とか、
“何か‥シックリこない”とか、
そういう微細な感覚を感じ取って、
〈ジブン向き〉を探す。
これ、本当大事だなぁ‥と思う最近。

たくさん投資してきたビジネス

これまでに、ビジネスに関することにも、
たくさんの投資をしてきた。

事業計画を書く講座とか。
先生向けを対象にした起業講座とか。
マーケティングを学び実践する講座とか。
自分のビジネスをプロデュースしてくれるとか。
ソーシャルビジネス向けの起業講座とか。

とにかく、いろんな講座やコミュニティーに
時間やお金を投資しながら、
ビジネスのノウハウを学んできた。
おそらくここに投資した金額は200〜300万くらい。

だいたいは、どこも同じこと言ってる。
耳にタコが出来るほど聞いてきた。
けれども、一向に活かされない…
それで走り出して成功する人もいるのに、
全然アタシはエンジンが発動しなかった。
その一瞬は「頑張るぞー!」ってなるし、
一応動き出しはするんだけど…
結局は継続しないのだ。

こういうビジネス系の学びで知り合った仲間とは、
どんどん縁遠くなってゆき、
そのコミュニティーに戻ることすら億劫で、
いつしか距離を置くようになっていった。

塾スタイルではなく、家庭教師スタイル

で、ようやく気づいた最近。

あ、アタシ…集団って苦手なんだ…

ということに。

塾のように数名で受講して、
「みんなで助け合ってやってこー!」というノリが、
とても苦手だったということに‥ようやく気づいた。

学校とか塾とか、
とにかく周囲に人がいると気が散るし、
いつも自分を比較してしまって、
比較した結果、
自己卑下をして終わる。
学生の頃もそうだった。

そして集団で付いていけなくなると、
つまらなくなってしまい、
「やーめた!」ってなっちゃう。
そんなことが繰り返されていたのだった。

アタシのペースを見ながら、
アタシと並走してくれる、
コーチ的な人が欲しかったんだ!!

講師陣の言っていることは理解してるし、
教えてもらったことは無駄ではない。
けれど、「あなたのビジネスの場合ね…」という、
具体的な指導をしてほしかったのだ。
それがアタシの望んでいたニーズだったということに、
ようやく気づいたのだ。
だから塾スタイルじゃなくて、
家庭教師スタイル!!

家庭教師スタイルのコーチを付けました☆

ということで、
探していた人をひょんなところから見つけ、
7月〜専属でビジネスのコーチをお願いしています。

ダイエットのときも、
パーソナルトレーナーを付けて、
5kg減量することができた。
うん、アタシにはマンツーマン指導が向いてる。

人のペースに合わせることなく、
自分のペースに沿って、
アドバイスやサポートをいただける!
なんと有り難い存在☆

まだ始まったばかりなので、
なんとも言えないけれど、
ようやくカタチを創るのに、
始動した感じがする!

どう動いてわからなかった足踏み状態から、
少しずつ前に進んでいる感覚がある。
ようやくビジネスを楽しんで行けそうだ!

Written by まついゆか

LINEで送る
Pocket

https://yuka8.com/wp-content/uploads/2019/03/903192-1024x768.jpghttps://yuka8.com/wp-content/uploads/2019/03/903192-150x150.jpgまつい ゆか綴|Blog〈ジブン向き〉って、知っておくほうがいい。ジブンは何が合ってるのか。ジブンは何が好きなのか。ジブンは何がシックリくるのか。ジブンには何がピッタリ来るのか。すごーーーく些細なことでも、小さなことでも、ちょっとでも“違和感”とか、“何か‥シックリこない”とか、そういう微細な感覚を感じ取って、〈ジブン向き〉を探す。これ、本当大事だなぁ‥と思う最近。 たくさん投資してきたビジネス これまでに、ビジネスに関することにも、たくさんの投資をしてきた。 事業計画を書く講座とか。先生向けを対象にした起業講座とか。マーケティングを学び実践する講座とか。自分のビジネスをプロデュースしてくれるとか。ソーシャルビジネス向けの起業講座とか。 とにかく、いろんな講座やコミュニティーに時間やお金を投資しながら、ビジネスのノウハウを学んできた。おそらくここに投資した金額は200〜300万くらい。 だいたいは、どこも同じこと言ってる。耳にタコが出来るほど聞いてきた。けれども、一向に活かされない…それで走り出して成功する人もいるのに、全然アタシはエンジンが発動しなかった。その一瞬は「頑張るぞー!」ってなるし、一応動き出しはするんだけど…結局は継続しないのだ。 こういうビジネス系の学びで知り合った仲間とは、どんどん縁遠くなってゆき、そのコミュニティーに戻ることすら億劫で、いつしか距離を置くようになっていった。 塾スタイルではなく、家庭教師スタイル で、ようやく気づいた最近。 あ、アタシ…集団って苦手なんだ… ということに。 塾のように数名で受講して、「みんなで助け合ってやってこー!」というノリが、とても苦手だったということに‥ようやく気づいた。 学校とか塾とか、とにかく周囲に人がいると気が散るし、いつも自分を比較してしまって、比較した結果、自己卑下をして終わる。学生の頃もそうだった。 そして集団で付いていけなくなると、つまらなくなってしまい、「やーめた!」ってなっちゃう。そんなことが繰り返されていたのだった。 アタシのペースを見ながら、アタシと並走してくれる、コーチ的な人が欲しかったんだ!! 講師陣の言っていることは理解してるし、教えてもらったことは無駄ではない。けれど、「あなたのビジネスの場合ね…」という、具体的な指導をしてほしかったのだ。それがアタシの望んでいたニーズだったということに、ようやく気づいたのだ。だから塾スタイルじゃなくて、家庭教師スタイル!! 家庭教師スタイルのコーチを付けました☆ ということで、探していた人をひょんなところから見つけ、7月〜専属でビジネスのコーチをお願いしています。 ダイエットのときも、パーソナルトレーナーを付けて、5kg減量することができた。うん、アタシにはマンツーマン指導が向いてる。 人のペースに合わせることなく、自分のペースに沿って、アドバイスやサポートをいただける!なんと有り難い存在☆ まだ始まったばかりなので、なんとも言えないけれど、ようやくカタチを創るのに、始動した感じがする! どう動いてわからなかった足踏み状態から、少しずつ前に進んでいる感覚がある。ようやくビジネスを楽しんで行けそうだ! Written by まついゆか心の対話ファシリテーター|企業研修講師|実現プロデューサー まついゆか 公式ブログ