LINEで送る
Pocket

先週より、
新事業『メディエーション・プログラム』を
スタートしました〜!
嬉しいことに、多方面からポジティブな
応援コメントをいただいております♪

特設ウェブサイト|メディエーション・プログラム

前回までの「生みの苦しみ〜コーチング」は、
こちらから⬇

★前回のブログ★

新生☆ヒストリー:ビジネスパートナー

コーチングという形から入った、
通称“ノブさん”は、今となっては、
良きビジネスパートナーとなっている。
(‥と、アタシは勝手に思ってる)

コーチでもあり、
コンサルタントでもあり、
ビジネスパートナーでもある感じ。
とても有難き存在。

ビジネスパートナーの重要性を、
今回のノブさんとのやり取りで、
とても実感した。
ビジネスパートナーという“役割”ではなく、
“存在”に感謝だ。

これまでは自分で創って(生み出して)、
発信をしたり、売り出したりしても、
とにかく手当り次第だったし、
何が良くて、何が悪いか…要するに、
PDCAの“CA”が一人では出来なかった。
“PD”は比較的得意な方。
企画アイディアはあるし、実行力もある。
けれどもそこにチェック機能や、
改善点を指摘してくれたり、
別の視点を与えてくれる人が、
これまでは不在だったのだ。

だから、何が正解だったのか。
何が不具合を起こして、
結果が出ないのか、一人じゃわからなかった。
しかも、アタシは検証がとても苦手。
振り返りとか、とても苦手。
終わったことを振り返らない!!
常に前を向いて進みたいタイプ(笑)

だから、チェックしてもらって、
改善点を見つけるっていうのは、
一人だと出来ないし、
そもそも、
そういう機能がアタシには備わってない。

PDCAを一人で回すって、
みんなやってるものなのか??
だとしたら、すごい!
アタシには無理だ。

“P”も企画アイディアは出るけど、
戦略は無理。
要するに、戦略とか検証とか、
理論的な思考回路は
残念なことに持ち合わせていない…

そこを得意とするノブさんと、
タッグを組めるというのは、
本当に私にとって有り難かった。

新生☆ヒストリー:クリエイティブ

新事業をスタートさせるにあたって、
まずはいろんなことを準備しなくてはならない。

名刺とかチラシとか、ウェブサイトとか。
とにかく宣伝するためのツール、
皆さんに知っていただくためのツールづくりが、
何よりも最初だった。

これまで…特にこの半年間。
自分は“◯◯をやっている人”という
顔が見つからず、名刺を作っても、
相手に伝わりきらなかった。
どこへ行っても、新しい人と出会っても、
「私は◯◯をやっている人です」というのが、
なかなか言えなくて困っていた。

“カウンセラー”はシックリ来ないし、
セラピーはするけれど、
“セラピスト”というのもシックリ来ない。
“ファシリテーター”が唯一近い言葉だったけど、
ピッタリするものではなかった。
だから、「何をやってる人ですか?」と
尋ねられるのが、いつしか苦痛になってしまい。
新しい場や人と出会うことが億劫になっていた。

そして、ようやく“メディエーター”という
言葉に出会い、「これだ!」とピンと感じて、
ワクワクして。そしたら、いろいろなツールを
創りたくなってきた。

みんなに自然とお知らせしたくなるものなのね。
そんな状態に自分がなることが初めての経験で、
こんなにも“宣伝したくなる気持ち”が、
自分の中から湧いてくるのが、不思議な感覚だった。

これまで“営業”というのは、
どこか無理やりな感じがあった。
相手に押し付けるようなイメージだったり、
売り込むようなイメージだったり。

けれども、今回は全然違う感覚。
「聞いて〜!こんなこと始めたのー!」と、
みんなに知ってほしい気持ちになるのだ。

それは、自分が本当にこのサービスを、
心の底から良いものだと思っているし、
このサービスを広めていきたいし、
このサービスで社会貢献をしたい想いが強いから。
市場に根付かせて、
平和な社会づくりへの一歩になるものだと、
確信を持っているから。

こうしてワクワクで出来上がったのが、
Webサイトであり、
名刺であり(明日、納品される♪)
そして、今着手しているチラシ。

創ること=クリエイティブは、
もともと大好きなので、
次から次へとサクサク作る。
そこに、ノブさんからの指導が入り、
いろんなものが少しずつ形になっていった。

新しいものを生み出すって、
なんて楽しいんだろう☆
そして、なんて幸せなんだろう♡

というわけで、活動スタート!

こういった段階を経て、
先週より本格的に活動をスタートさせた。

当面はこの事業を育てることに注力するが、
その先にはまだまだやりたいことが、
アタシには山ほどある。

富士山でいうと、まだ1合目だな。
けど、スタートが切れたことは大きな一歩。

これからも、関係修復に関してや、
この事業に関して。
その他、対立や関係構築の方法、
コミュニケーションなどを中心に、
情報発信をしていきたいと思います。

今後とも、
宜しくお願い致します!!!

関係修復したい人、仲直りしたい人がいたら、
まずはお気軽にご相談ください♪
2019年9月末まで、モニター特別価格です☆

★モニター価格実施中★
メディエーション・プログラム

Written by まついゆか

LINEで送る
Pocket

まつい ゆか結|Relationship綴|Blog先週より、新事業『メディエーション・プログラム』をスタートしました〜!嬉しいことに、多方面からポジティブな応援コメントをいただいております♪ 特設ウェブサイト|メディエーション・プログラム 前回までの「生みの苦しみ〜コーチング」は、こちらから⬇ ★前回のブログ★ 新生☆ヒストリー:ビジネスパートナー コーチングという形から入った、 通称“ノブさん”は、今となっては、良きビジネスパートナーとなっている。 (‥と、アタシは勝手に思ってる) コーチでもあり、コンサルタントでもあり、ビジネスパートナーでもある感じ。 とても有難き存在。 ビジネスパートナーの重要性を、 今回のノブさんとのやり取りで、 とても実感した。ビジネスパートナーという“役割”ではなく、“存在”に感謝だ。 これまでは自分で創って(生み出して)、 発信をしたり、売り出したりしても、 とにかく手当り次第だったし、 何が良くて、何が悪いか…要するに、 PDCAの“CA”が一人では出来なかった。 “PD”は比較的得意な方。 企画アイディアはあるし、実行力もある。 けれどもそこにチェック機能や、 改善点を指摘してくれたり、別の視点を与えてくれる人が、これまでは不在だったのだ。 だから、何が正解だったのか。何が不具合を起こして、結果が出ないのか、一人じゃわからなかった。しかも、アタシは検証がとても苦手。振り返りとか、とても苦手。終わったことを振り返らない!!常に前を向いて進みたいタイプ(笑) だから、チェックしてもらって、改善点を見つけるっていうのは、一人だと出来ないし、そもそも、そういう機能がアタシには備わってない。 PDCAを一人で回すって、みんなやってるものなのか??だとしたら、すごい!アタシには無理だ。 “P”も企画アイディアは出るけど、戦略は無理。要するに、戦略とか検証とか、理論的な思考回路は残念なことに持ち合わせていない… そこを得意とするノブさんと、タッグを組めるというのは、本当に私にとって有り難かった。 新生☆ヒストリー:クリエイティブ 新事業をスタートさせるにあたって、まずはいろんなことを準備しなくてはならない。 名刺とかチラシとか、ウェブサイトとか。とにかく宣伝するためのツール、皆さんに知っていただくためのツールづくりが、何よりも最初だった。 これまで…特にこの半年間。自分は“◯◯をやっている人”という顔が見つからず、名刺を作っても、相手に伝わりきらなかった。どこへ行っても、新しい人と出会っても、「私は◯◯をやっている人です」というのが、なかなか言えなくて困っていた。 “カウンセラー”はシックリ来ないし、セラピーはするけれど、“セラピスト”というのもシックリ来ない。“ファシリテーター”が唯一近い言葉だったけど、ピッタリするものではなかった。だから、「何をやってる人ですか?」と尋ねられるのが、いつしか苦痛になってしまい。新しい場や人と出会うことが億劫になっていた。 そして、ようやく“メディエーター”という言葉に出会い、「これだ!」とピンと感じて、ワクワクして。そしたら、いろいろなツールを創りたくなってきた。 みんなに自然とお知らせしたくなるものなのね。そんな状態に自分がなることが初めての経験で、こんなにも“宣伝したくなる気持ち”が、自分の中から湧いてくるのが、不思議な感覚だった。 これまで“営業”というのは、どこか無理やりな感じがあった。相手に押し付けるようなイメージだったり、売り込むようなイメージだったり。 けれども、今回は全然違う感覚。「聞いて〜!こんなこと始めたのー!」と、みんなに知ってほしい気持ちになるのだ。 それは、自分が本当にこのサービスを、心の底から良いものだと思っているし、このサービスを広めていきたいし、このサービスで社会貢献をしたい想いが強いから。市場に根付かせて、平和な社会づくりへの一歩になるものだと、確信を持っているから。 こうしてワクワクで出来上がったのが、Webサイトであり、名刺であり(明日、納品される♪)そして、今着手しているチラシ。 創ること=クリエイティブは、もともと大好きなので、次から次へとサクサク作る。そこに、ノブさんからの指導が入り、いろんなものが少しずつ形になっていった。 新しいものを生み出すって、なんて楽しいんだろう☆そして、なんて幸せなんだろう♡ というわけで、活動スタート! こういった段階を経て、先週より本格的に活動をスタートさせた。 当面はこの事業を育てることに注力するが、その先にはまだまだやりたいことが、アタシには山ほどある。 富士山でいうと、まだ1合目だな。けど、スタートが切れたことは大きな一歩。 これからも、関係修復に関してや、この事業に関して。その他、対立や関係構築の方法、コミュニケーションなどを中心に、情報発信をしていきたいと思います。 今後とも、宜しくお願い致します!!! 関係修復したい人、仲直りしたい人がいたら、まずはお気軽にご相談ください♪2019年9月末まで、モニター特別価格です☆ ★モニター価格実施中★メディエーション・プログラム Written by まついゆか心の対話ファシリテーター|企業研修講師|実現プロデューサー まついゆか 公式ブログ