LINEで送る
Pocket

今日、ふと降りてきた気づき。
以前に「一番やらなきゃいけないこと」
という記事を書いたけれど、
そこにも繋がると思う。
というか、
その次のステップなんだと思う。

****************

生きるということは、
自分を愛し、
ありのまま受け容れ、
そして、志(決意)を立てるだけ。

あとは放置して、
受け身で生きていく。
ただ、それだけ。

それで、いいんだって思えた。

「私はここで咲きます」と、
咲いている道端の花のように。

「私はここで生きます」と、
力強い目をした野良猫のように。

足元をしっかり根付かせ、
そして【凛】と立つ。
それは、地球に根を張り、
世界(宇宙)に対して自分を開き、
そして自分を明け渡していること。

それを見た宇宙が、
「君はそこにいるんだね」
「君の運命はそこなんだね」と微笑み、
必要なことだけを与えてくれる。

こちらの志が宇宙から認識されると、
生きていくために必要な愛と情報が
宇宙から与えられる。

だから〈自分の運命〉に抗うことなく。
〈ありのままの自分〉を世界に開き、
〈自分の志〉を立てるだけ。

自分を生きるって、
多分そういうことなんだと思う。

そして、そんな生き方が、
自ずと然るべきところに行く。
ただ、それだけ。

でも、それだけで十分。
生きている意味も価値もある。

だから…
自分を愛し、
ありのまま受け容れ、
志(決意)を立てたら、
あとは起こってくることを信じて、
ただ現実を受け入れていこう。

自分から追い求めることもなく。
自分から追い掛けることもなく。
自分が頑張りすぎることもなく。
力を抜いて。

それで、良し☆

****************

Written by まついゆか

LINEで送る
Pocket

https://yuka8.com/wp-content/uploads/2019/02/nature-wildflower-flower-sun-blue-sky-canon-7d-1445289-pxhere.com_-1024x683.jpghttps://yuka8.com/wp-content/uploads/2019/02/nature-wildflower-flower-sun-blue-sky-canon-7d-1445289-pxhere.com_-150x150.jpgまつい ゆか綴|Blog閃|Awareness今日、ふと降りてきた気づき。以前に「一番やらなきゃいけないこと」という記事を書いたけれど、そこにも繋がると思う。というか、その次のステップなんだと思う。 **************** 生きるということは、自分を愛し、ありのまま受け容れ、そして、志(決意)を立てるだけ。 あとは放置して、受け身で生きていく。ただ、それだけ。 それで、いいんだって思えた。 「私はここで咲きます」と、咲いている道端の花のように。 「私はここで生きます」と、力強い目をした野良猫のように。 足元をしっかり根付かせ、そして【凛】と立つ。それは、地球に根を張り、世界(宇宙)に対して自分を開き、そして自分を明け渡していること。 それを見た宇宙が、「君はそこにいるんだね」「君の運命はそこなんだね」と微笑み、必要なことだけを与えてくれる。 こちらの志が宇宙から認識されると、生きていくために必要な愛と情報が宇宙から与えられる。 だから〈自分の運命〉に抗うことなく。〈ありのままの自分〉を世界に開き、〈自分の志〉を立てるだけ。 自分を生きるって、多分そういうことなんだと思う。 そして、そんな生き方が、自ずと然るべきところに行く。ただ、それだけ。 でも、それだけで十分。生きている意味も価値もある。 だから…自分を愛し、ありのまま受け容れ、志(決意)を立てたら、あとは起こってくることを信じて、ただ現実を受け入れていこう。 自分から追い求めることもなく。自分から追い掛けることもなく。自分が頑張りすぎることもなく。力を抜いて。 それで、良し☆ **************** Written by まついゆか心の対話ファシリテーター|企業研修講師|実現プロデューサー まついゆか 公式ブログ