LINEで送る
Pocket

対話で心と関係性のコリをほぐす、
心の対話ファシリテーターまついゆかです!

自分の人生を俯瞰的に見た時に、
時間やお金を、何に一番費やしてきたのか。
ここを知ることで、
自分が何を追い求めてきたのかがわかります。

ワタシはその時、その時、
直観に従ってフィーリングで決めるのを基本としており、
特に大きな決断となる転職や引っ越しは、
全て直観とフィーリングだけで決めてきました。
頭(思考)で「あーだ、こーだ」と決めないし、
それこそ頭の損得勘定で決断してしまったことは、
ほぼ100%と言っていいほど、失敗や後悔をします。
それがわかってからは、
思考が言っていることには耳を貸さず、
焦らずジーッと待って、
直観やフィーリングに出会うまで、
動かないようにすることにしました。

で、本題から外れたのですが。。

自分の人生を俯瞰的に見て、
ワタシが時間もお金もエネルギーも費やしてきたものは、
大きく2つあります。

1つは、心理学
1つは、イベント

ワタシにとってのこの二大柱は、
20代〜現在に至るまで、
まさにワタシの人生の中心になる2つでした。

で、【心の対話ファシリテーター】というシゴトが、
まさしくワタシの二代柱をフル活用できるものであると、
Youtubeの撮影が終わって、
見返していた時に気づいたのであります。

Youtubeで語る、このシゴト。

ということで、今回のYoutubeでは、
このシゴトでは何を実現する人なのか。
何をゴールに置き、そのためにどういうステップを踏んで、
目的に辿り着くのか…について話したんですが。

結果的に、
心理学もイベントも、両方のノウハウやスキルをフル活用し、
且つ、先日のブログにも書いたように、
自分の夢を実現できるシゴトになっていることに、
このブログを書きながら気づいたので。

よかったら、Youtube も見てみてください♡

 

このシゴトは“モミモミ”係です。

このシゴトを一言で表すらならば、

モミモミ係

です(笑)

詳しくはYoutubeで話しましたが、
とにかく…心と関係性をモミモミします(笑)

そのために、どんな哲学をベースとし、
どんな理論やスキルを活用しているのかについても、
今後Youtubeで伝えていきたいと思ってますし、
モミモミ人種を増やしていく活動も、
いずれかやっていきたいなーと、
漠然と思ってます。

ということで、
ようやく発信が楽しくなってきたので、
また近いうちに、お目にかかれると思います!

最後までお読みいただき、
ありがとうございました♡

LINEで送る
Pocket

https://yuka8.com/wp-content/uploads/2021/09/5b112f62e8cba5e7797f844ffef606bd-1024x576.jpghttps://yuka8.com/wp-content/uploads/2021/09/5b112f62e8cba5e7797f844ffef606bd-150x150.jpgまつい ゆか交|Dialogue志|Business結|Relationship綴|Blogまついゆか,イベント,ファシリターター,ファシリテーション,モミモミ,人間関係,企業研修,対話,心の対話,心理学,研修講師,関係修復対話で心と関係性のコリをほぐす、心の対話ファシリテーターまついゆかです! 自分の人生を俯瞰的に見た時に、時間やお金を、何に一番費やしてきたのか。ここを知ることで、自分が何を追い求めてきたのかがわかります。 ワタシはその時、その時、直観に従ってフィーリングで決めるのを基本としており、特に大きな決断となる転職や引っ越しは、全て直観とフィーリングだけで決めてきました。頭(思考)で「あーだ、こーだ」と決めないし、それこそ頭の損得勘定で決断してしまったことは、ほぼ100%と言っていいほど、失敗や後悔をします。それがわかってからは、思考が言っていることには耳を貸さず、焦らずジーッと待って、直観やフィーリングに出会うまで、動かないようにすることにしました。 で、本題から外れたのですが。。 自分の人生を俯瞰的に見て、ワタシが時間もお金もエネルギーも費やしてきたものは、大きく2つあります。 1つは、心理学1つは、イベント ワタシにとってのこの二大柱は、20代〜現在に至るまで、まさにワタシの人生の中心になる2つでした。 で、【心の対話ファシリテーター】というシゴトが、まさしくワタシの二代柱をフル活用できるものであると、Youtubeの撮影が終わって、見返していた時に気づいたのであります。 Youtubeで語る、このシゴト。 ということで、今回のYoutubeでは、このシゴトでは何を実現する人なのか。何をゴールに置き、そのためにどういうステップを踏んで、目的に辿り着くのか…について話したんですが。 結果的に、心理学もイベントも、両方のノウハウやスキルをフル活用し、且つ、先日のブログにも書いたように、自分の夢を実現できるシゴトになっていることに、このブログを書きながら気づいたので。 よかったら、Youtube も見てみてください♡   https://youtu.be/88Qzinpnc24 このシゴトは“モミモミ”係です。 このシゴトを一言で表すらならば、 モミモミ係 です(笑) 詳しくはYoutubeで話しましたが、とにかく…心と関係性をモミモミします(笑) そのために、どんな哲学をベースとし、どんな理論やスキルを活用しているのかについても、今後Youtubeで伝えていきたいと思ってますし、モミモミ人種を増やしていく活動も、いずれかやっていきたいなーと、漠然と思ってます。 ということで、ようやく発信が楽しくなってきたので、また近いうちに、お目にかかれると思います! 最後までお読みいただき、ありがとうございました♡心の対話ファシリテーター|企業研修講師|実現プロデューサー まついゆか 公式ブログ