LINEで送る
Pocket

ども。
記念すべき一週間連続投稿が、
七夕であるということに喜んでいる
まついゆかです。

九州地区では、
大雨による甚大な被害が出ております。
被災されていらっしゃる方々、
心からお見舞い申し上げます。
様々な方のお声がけや活動に、
わずかながらの支援をさせていただきました。
微々たるものですが、
これ以上の被害が出ないことを祈って…。

さて、中3の(その壱)のU君とは、
特に何かあったということもなく、
フェードアウト気味の感じで収まった恋心。

その次なる人の存在が、
浮上してきました。

ユニークな人にドはまり!

U君に引き続き、
ワタシの好みのタイプは、
完全に〈ユニークな人〉へ。

気になり始めたお相手は、
またまた同じクラスのK君でした。

今度は坊主じゃなかったよ!!(笑)

実はK君とは、
2年生の時も同じクラスで。
元々仲良しではあったのよね。
どちらかというと友達のような感覚が強かった。

だから初めのうちは、
気兼ねなく話せていたんだけど、
“恋愛対象”となった瞬間、
相手との接し方に異変が出てくる。
みんなも、そんな体験ないかしら??

意識した瞬間から、
たどたどしくなっちゃう的な。

中3の終わりはK君でピリオド。

もう3学期の卒業間近になると、
恋愛対象としての意識がめっちゃあったから、
〈女子モードスイッチOn〉になっていて、
多分…それなりに可愛げはあったと思う(笑)

彼と話す時は、
キュンキュン・ドキドキしていたと思うし、
きっと周りにも伝わっていたと思うんだよね。

けど、恋愛対象として意識し始めると、
恥ずかしくて、恥ずかしくて…
当たって砕けろ精神で告白はするタイプだったのに、
なんだかモジモジしちゃって、
接触を意識的に避けるようになる。
とにかく恥ずかしすぎて。。。
(結構なシャイ度合い)

そして向かえた卒業。

ワタシは同じ市内にある公立高校へ、
彼は私立高校への進学が決まっていました。

当たって砕けろ精神は…?

お得意の〈当たって砕けろ告白〉ですが、
卒業式という目玉行事があったにも関わらず、

な、な、な、なんと…!!

告白しないで終わる…

チーン…

ワタシの猪突猛進型アタックは、
いずこへ…?
あの勢いはいずこへ…?
あの行動力はいずこへ…?

この頃から、
シャイ感が前に出過ぎてきて、
行動に躊躇いが出てきました。

そして、高校生になってゆくのです…

次回は高校生編。

LINEで送る
Pocket

波乱万丈恋物語⑤ 中3の恋(その弐)https://yuka8.com/wp-content/uploads/2020/07/611206-1024x768.jpghttps://yuka8.com/wp-content/uploads/2020/07/611206-150x150.jpgまつい ゆか幸|Happiness綴|Blogアラフォー女子,アラフォー婚活,アラフォー結婚,ビビビ婚,恋物語,波乱万丈人生ども。記念すべき一週間連続投稿が、七夕であるということに喜んでいるまついゆかです。 九州地区では、大雨による甚大な被害が出ております。被災されていらっしゃる方々、心からお見舞い申し上げます。様々な方のお声がけや活動に、わずかながらの支援をさせていただきました。微々たるものですが、これ以上の被害が出ないことを祈って…。 さて、中3の(その壱)のU君とは、特に何かあったということもなく、フェードアウト気味の感じで収まった恋心。 その次なる人の存在が、浮上してきました。 ユニークな人にドはまり! U君に引き続き、ワタシの好みのタイプは、完全に〈ユニークな人〉へ。 気になり始めたお相手は、またまた同じクラスのK君でした。 今度は坊主じゃなかったよ!!(笑) 実はK君とは、2年生の時も同じクラスで。元々仲良しではあったのよね。どちらかというと友達のような感覚が強かった。 だから初めのうちは、気兼ねなく話せていたんだけど、“恋愛対象”となった瞬間、相手との接し方に異変が出てくる。みんなも、そんな体験ないかしら?? 意識した瞬間から、たどたどしくなっちゃう的な。 中3の終わりはK君でピリオド。 もう3学期の卒業間近になると、恋愛対象としての意識がめっちゃあったから、〈女子モードスイッチOn〉になっていて、多分…それなりに可愛げはあったと思う(笑) 彼と話す時は、キュンキュン・ドキドキしていたと思うし、きっと周りにも伝わっていたと思うんだよね。 けど、恋愛対象として意識し始めると、恥ずかしくて、恥ずかしくて…当たって砕けろ精神で告白はするタイプだったのに、なんだかモジモジしちゃって、接触を意識的に避けるようになる。とにかく恥ずかしすぎて。。。(結構なシャイ度合い) そして向かえた卒業。 ワタシは同じ市内にある公立高校へ、彼は私立高校への進学が決まっていました。 当たって砕けろ精神は…? お得意の〈当たって砕けろ告白〉ですが、卒業式という目玉行事があったにも関わらず、 な、な、な、なんと…!! 告白しないで終わる… チーン… ワタシの猪突猛進型アタックは、いずこへ…?あの勢いはいずこへ…?あの行動力はいずこへ…? この頃から、シャイ感が前に出過ぎてきて、行動に躊躇いが出てきました。 そして、高校生になってゆくのです… 次回は高校生編。心の対話ファシリテーター|企業研修講師|実現プロデューサー まついゆか 公式ブログ